居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

日差しがありがたい

 

朝から久しぶりの青空が広がりましたが

かなり冷え込んでいて

車のフロントガラスが凍っていました( ̄▽ ̄;)

 

f:id:fortunestar:20211223093229j:plain

西の空には月が見えました。

 

空気が澄んでいると

音の聞こえが良くなりますね。

 

町内では

毎朝7時になると曲が流れるのですが

(曲名がわかりません(;´▽`A``)

夏は何と無くしか聞こえないのに

今日はかなり大きく聞こえました。

 

冬至も終わり

今日から明るい時間が長くなってくるので

それだけでワクワクしています(*´▽`*)

 

その前に寒さを乗り切らなければならないのですが

陽が長くなるのはうれしいです。

 

寒さを経験するから

暖かさはよりありがたく感じます。

 

今日のアイコさん

f:id:fortunestar:20211223094307j:plainf:id:fortunestar:20211223094314j:plain

日差しを浴びて成長してね。

 

部屋の温度

f:id:fortunestar:20211223094841j:plain

最低気温の更新をしました。

 

ここまで来ると足元が冷えて

温めるのが大変です。

 

日中の温かさを利用して

日なたぼっこをしようと思います(笑)