居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

私もやってみた

 

今日は雪です。

 

f:id:fortunestar:20211231110440j:plain

別の日の空

 

一晩で20センチ積もりました。

 

一気に逆戻りです( ̄▽ ̄;)

f:id:fortunestar:20211231103800j:plain

我が家の庭

 

家事を終えてから除雪をしました。

 

宅配便が届く予定なので

さすがにこの雪ではと思い

今シーズン初めて私がやりました。

 

それまでは私の身体を気遣って

家族がやってくれて助かっていたので

私もやってみたら

意外と出来たのでうれしかったです(*´▽`*)

 

我が家の玄関前

f:id:fortunestar:20211231103927j:plain

ビフォー

 

f:id:fortunestar:20211231104009j:plain

アフター

 

15分ほどでできました。

 

気温が低いので

雪は軽くて除雪はしやすいのですが

道路には除雪車が入っていて

雪の塊が道路の脇に残るので

それを除雪するのが大変です(^▽^;)

 

雪の塊がかなり重いので

汗をかいて良い運動になりました(笑)

 

部屋の掃除も終えて

新しい年を迎える準備ができました。

 

私のブログを見つけてくれた皆様

ありがとうございます。

 

良いお年をお迎えくださいm(__)m