居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

出かけてきました

 

晴れたり曇ったりの天気ですが

お正月3が日に毎日

青空が見れることは珍しいので

うれしいです(≧▽≦)

 

f:id:fortunestar:20220103102303j:plain

 

昨日の夕方から雨が降り始めて

積雪が10センチくらいになりました。

 

f:id:fortunestar:20220103102032j:plain

我が家の玄関前

 

屋根雪が落ちてきた後です(笑)

 

この後除雪をしましたが

水分をたくさん含んでいるので

少ない雪の割には時間がかかり

除雪作業が大変な雪です。

 

本日のレタス

f:id:fortunestar:20220103102417j:plain

元気なので安心しています。

 

私の実家へ行ってきました。

 

お正月に行くのは2年ぶりです。

f:id:fortunestar:20220103102549j:plain

実家の空

 

天気が良くて良かったです。

 

両親とは電話では話していましたが

実際に元気な姿を見て安心しました(*´▽`*)

 

色々もてなしてもらい

おなかいっぱいになって帰ってきました。

 

(人''▽`)ありがとう☆

 

その帰りに実家の近所の神社に

家族で初詣に行ってきました。

 

f:id:fortunestar:20220103103207j:plain


小さな神社なので

混んでいないのがうれしいです。

 

参拝しているときには

太鼓と笛で歓迎していただき

ありがたい気持ちになりました(*´▽`*)

 

ちょうど雨が降り始めたところだったので

ひどくなる前に行けて良かったです(*^▽^*)