居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

ご縁とスイーツ

 

朝から雨が降ったり止んだり

変わりやすい天気です。

 

f:id:fortunestar:20220104093611j:plain

朝の晴れ間

 

このまま晴れるのかなと

思わせるような空でした(笑)

 

積雪は5センチくらいになりました。

 

f:id:fortunestar:20220104093525j:plain

我が家の玄関前

 

昨日の初詣の後に

産土神社へご挨拶に行ってきました。

 

どしゃ降りでしたが

せっかく近くに来たのだからと

どうしても行きたかった。

 

f:id:fortunestar:20220104094131j:plain

拝殿

 

f:id:fortunestar:20220104094213j:plain

鳥居

 

地元の人しか知らないような

小さな神社なので

誰もいませんでした(笑)

 

落ち着いて参拝できてよかったです(*´▽`*)

 

実家で産土神社に参拝に行く話をしたら

両親ともその神社を知っていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

しかも、私が小さかったころに

行ったことがあるそうです。

 

全く記憶になかった。。。( ̄▽ ̄;)

(そんなものよね)

 

ご縁ってこんなものかなと思いました(*^▽^*)

 

実家の近所のスーパーで

おいしそうだったので買いました。

f:id:fortunestar:20220104094727j:plain

さつまいものロールケーキです。

 

ロールケーキなのに

さつまいもの餡のおかげか

和菓子のような感じで

美味しくいただきました(*^人^*)