居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

粉雪~♬

 

朝、窓の外を見たら

細かい雪が降っていて

レミオロメンの粉雪がふと浮かびました(笑)

 

雪が降ったり止んだりの天気で

止んでいるときは

青空が見えるくらい晴れていて

降っているときは粉雪の状態で

落差が激しいです。

 

f:id:fortunestar:20220112114337j:plain

雪の晴れ間

 

f:id:fortunestar:20220112114417j:plain

我が家の玄関前

 

ドアを開けると雪が入ってくる状態で

10センチくらい積もりました。

(この後除雪をしています)

 

普段は雪が積もらないポストにも

1センチくらいの積雪がありました。

 

気温が上がらないので

これからかなり積もりそう( ̄▽ ̄;)

 

洗面台のオキシ漬けをしました。

f:id:fortunestar:20220112114919j:plain

 

その間に浴室の換気扇と

電気の周辺を掃除しました。

 

f:id:fortunestar:20220112115229j:plainf:id:fortunestar:20220112115247j:plain

              ビフォー

f:id:fortunestar:20220112115341j:plainf:id:fortunestar:20220112115349j:plain

              アフター

 

今日は水仕事が厳しかったです(^▽^;)

 

お湯を使用していても

直ぐ手が冷たくなるくらい

家の中も冷えています。

 

お楽しみがあって頑張れました!

 

それがこれ

f:id:fortunestar:20220112120022j:plain

お団子とお赤飯

 

食べたくなって買いに行ったのですが

なんと1年前の同時期にも

買っていました(笑)

 

この時期になると欲してくるのかな。

 

安定の美味しさで

美味しくいただきました(*^人^*)