居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

家電とおやつ

 

今日は雲が多いですが

晴れています。

 

f:id:fortunestar:20220212125815j:plain

 

放射冷却現象で

昨日よりも朝は冷え込みましたが

日中は過ごしやすくなりました。

 

積雪は15センチくらいです。

 

f:id:fortunestar:20220212130141j:plain

階段下左側の方に氷が張っています。

 

わかりにくいですが

階段下も凍っていて

気を付けて通らないと危ないです(;´▽`A``

 

空気清浄機の汚れが目についたので

掃除をしました。

 

水を貯めるタンクを外したところ

f:id:fortunestar:20220212154234j:plain

掃除した後です。

 

フィルター

 

f:id:fortunestar:20220212154350j:plainf:id:fortunestar:20220212154418j:plain

      ビフォー            アフター

 

遠目でもわかるくらい汚れていました( ̄▽ ̄;)

 

そろそろ掃除をしてほしい

合図だったのかも。。。(^▽^;)

 

忘れたころにしかやっていないので

掃除ができて良かったです(*^▽^*)

 

今日のおやつ

f:id:fortunestar:20220212154948j:plain

 

家族みんなで

蒸し焼き芋にして食べました。

f:id:fortunestar:20220212155150j:plain

ほくほくしていて

美味しくいただきました(*^人^*)

 

家族にも好評で出番が増えそうです(笑)