居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

晴れた日の行い

 

朝から良いお天気になり

風は強めでしたが

窓を開けていても過ごしやすい日でした。

 

f:id:fortunestar:20220311144636j:plain

ちょうど飛行機が飛んでいました。

(わかりにくいかもですが)

 

今日はキッチンシンクの

オキシ漬けをすると決めていました。

 

f:id:fortunestar:20220311145038j:plainf:id:fortunestar:20220311145053j:plain

オキシ漬け中

 

スポンジはこのタイミングで交換しています。

f:id:fortunestar:20220311161047j:plain

食器洗いと水筒用です。

 

今回初めて交換したものもあります。

 

f:id:fortunestar:20220312111500j:plain

排水溝につけているもので

防臭ワンという名前らしいです。

 

3年近く使用していて

汚れが取れなくなってきたので

購入しました。

 

意外とリーズナブルでした(*^^*)

 

食器をすべて出すついでに

食器棚のシートも交換しようと思いました。

 

これを使用しています。

f:id:fortunestar:20220311145153j:plain

 

食器棚の購入から1年が経ち

晴れている今がチャンスだと思いました(笑)

 

f:id:fortunestar:20220311145444j:plain

交換後

 

一か月に一度はシートの掃除もしていましたが

さすがに色褪せていました。

 

前回はサイズがあっていない状態だったので

ストレスがありましたが

今回はストレスなく使用できそうです(*´▽`*)

 

余った分でカラトリーシートも交換しました。

f:id:fortunestar:20220311145853j:plain

新しいので平らではありません(笑)

 

やり始めたら

あれこれもとしたいことが

増えていきました( ̄▽ ̄;)

 

すべて終わるまでに予想以上に

時間がかかりましたが

キレイになると気持ちが良いので

やって良かったです(*^▽^*)