居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

始めたきっかけ

 

曇り空で気温が低いので

冬用のアウターが必要な日でした。

 

季節の代わり目は

寒暖差が大きいので

体調管理に気を付けないと。

 

f:id:fortunestar:20220317130929j:plain

別の日の空

 

神社へ参拝に行ってきました。

 

f:id:fortunestar:20220317140651j:plain



手水舎

f:id:fortunestar:20220317140803j:plain


狛犬さん

f:id:fortunestar:20220317140858j:plainf:id:fortunestar:20220317140919j:plain

愛嬌があって好きです。

 

拝殿

f:id:fortunestar:20220317141143j:plain

 

社務所御朱印をいただこうと思ったら

閉まっていたので諦めました。

 

最近空振りが多いですが

参拝をして気持ちがスッキリしたので

良しとします(*^▽^*)

 

私が神社巡りを始めたのは

自分のパワースポットを探すのが目的でした。

 

今まで訪れた場所で

いくつか見つけることが出来ましたし

新しいところも開拓したいと思っています。

 

そこで御朱印の存在を知り

ご利益がありそうだし

記念にもなるし

ついでに集めてみようと思いました(笑)

(安易な理由。。。( ̄▽ ̄;)

 

御朱印はもらえたとしても

もらえなかったとしても

ご縁なのかなと思っています。

 

桜の木を見つけました。

f:id:fortunestar:20220317142222j:plain

やっと蕾ができたところで

咲くのはまだ先ですね。