居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

怖さを感じる

 

暖かい朝を迎えましたが

昨夜からの暴風がやまず

曇り空でたまに雨がぱらついています。

 

暴風警報が出されていて

風が吹きつけて家の揺れ方が激しく

少し怖く感じます。

 

今までの暴風とは

比べ物にならないくらい激しく

こんなことは初めてじゃないかと

感じています。

 

風速28メートルを記録したそうです( ̄▽ ̄;)

 

台風以上の勢いです。

 

この暴風でも

鳥は飛んでいて

勇気あるなと思いながら見ています(笑)

 

風に負けそうだったので

応援したりもしていました。

 

外出は避けたかったのですが

食材が底をついていて

必然的に外に出ることになり

自分を何とか奮い立たせて

出かけてきました。

 

行く途中で物置が倒れて

道をふさいでいたり

木が折れていたりと

少しずついろんなところに影響が出てきています。

 

近所のお宅のTVアンテナが

傾いていて気になっています。

 

停電も数回ありました。

 

早く風が弱まるのを願うばかリです。