居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

再建手術

 

今日は薄日は差していますが

曇り空です。

 

別の日の空

 

病室は日当たりがいいので

昨日は病院着を着ていても

暑いくらいで

5センチくらいしか開かない窓を開けると

ちょうどいい感じでした。

 

花粉症も治まったのかというくらい

症状が出ませんでした。

 

今回の手術は

乳房再建の1つで

部分麻酔で1時間半くらいで終わりました。

 

部分麻酔なので

手術中は意識があり

麻酔を打って5分後に始まったとか

「今縫っています。少し時間がかかるよ。」と

先生が話しかけてくれたりしていました。

 

先生と看護師さんとで温泉の話で

盛り上がったりもしました(笑)

 

後から先生が私が眠くならないように

気を使ってくれていたことがわかりました。

 

和気あいあいと手術は終わり

今度は看護師さんが

「めったに出来ない経験だから」と

車いすに乗せてくれました。

 

初体験は楽でした(笑)

 

手術後の身体を気遣っての

配慮もありました。

 

こうやっていろんな方々に支えられて

手術は無事に終わりました。

 

私の場合は麻酔が切れても

ほとんど痛みが出なかったので

手術中はウトウトしていたのに

夜もぐっすり眠ることができました。

 

楽しかったことしか思い浮かびません。

 

私にかかわってくださった皆さんに感謝です(*^人^*)