居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

やってほしかったこと

 

午前中は晴れていましたが

段々と雲が増えてきて曇ってきました。

 

晴れている間は

少し汗ばむ陽気でした。

 

今日も風があるので

窓を開けていると心地いい風が入ってきます。

 

f:id:fortunestar:20220413135337j:plain

朝の空

 

夫が休みだったので

先日の暴風で飛んだ

網戸の網の張替えをお願いしました。

 

f:id:fortunestar:20220413135746j:plain

網を張り替える前の網戸

 

玄関のホールで作業していたので

誰も来なくて良かったです(笑)

 

その間に私は

網戸や窓のサンの掃除をしました。

 

f:id:fortunestar:20220413140113j:plainf:id:fortunestar:20220413140145j:plainf:id:fortunestar:20220413140155j:plain

   リビング       キッチン        寝室

 

掃除した後です。

(掃除前は葉っぱが多くて

自粛しました( ̄▽ ̄;)

 

夫の話だと

特殊な網戸のゴムが使用されていて

市販品では合うものがないから

また網が外れることがあるかもしれないとのことです。

 

外れた時には

また張り直してもらうしかありません。

 

夫の方が得意な作業なので

その時には持ち上げて(笑)

やってもらいます!

 

これで窓の開け閉めが

やりやすくなりました(*^▽^*)

 

ありがとう☆夫殿(人''▽`)☆