居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

掃除と交換

 

本日も曇り空で

たまに薄日が差しています。

 

昨日と同じくらいの体感です。

 

別の日の空

 

そろそろ青空が見たいです。

本日のお花ちゃん

  レモンちゃんとビスちゃん       ニアちゃん

 

ニアちゃんは天気の良いときは

思いっきり咲いてくれていますが

曇っていると花を閉じています。

 

このちらっと感もかわいいです(´艸`*)

 

育ててみないと分からなかったことなので

面白いです。

 

そして

トマトがまた実っていました!

 

見えにくいですが

葉の陰にあって合計3個ですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

こんなに早く実が付くなんて。。。

 

無事に育つのを見守るばかりです。

 

キッチンシンクのオキシ漬けをしました。

    1回目         2回目        3回目

 

ついでに交換したものがあります。

 

排水溝のゴミ受け

      ビフォー            アフター

 

以前はセリアで購入していたのですが

我が家の近くにあるセリアでは

扱わなくなったので

思い切ってステンレスにしました。

 

長持ちしそう(笑)

 

それからシンク下のシートを取り替えました。

 

ニトリで購入

 

     シンク下            コンロ下

 

ワークトップ下

 

この3か所を交換しました。

 

これだけやると半日以上かかりましたが

キレイになると気持ちが良いので

疲労感よりもすっきりした気分が強いです(*´▽`*)

 

夕食の準備がはかどりそう(笑)

 

今日もよくやった!私。お疲れ様(*^^*)