居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

掃除と交換

 

良いお天気に恵まれました!

 

風は少しありますが

半袖で過ごしやすい陽気です。

 

私は綿雲が好きです。

 

本日のお花ちゃん

    ほぼビスちゃん          ユーちゃん

 

ビスちゃんがこっちに向いてくれているのが

かわいいです(´艸`*)

 

家庭菜園

     青じそちゃん           分葱ちゃん

 

緑の細長いのが分葱です。

 

順調でうれしいです。

 

除湿器の掃除をしました。

 

本体部分

      ビフォー            アフター

 

フィルター部分

      ビフォー            アフター

 

やはりフィルターの部分が

一番汚れていました。

 

実は今回初めてフィルター部分を

外して奥の部分まできれいにしてみました。

 

自己責任なのでおすすめはしませんが( ̄▽ ̄;)

 

さすがにお見せできる

範囲の汚れではないので省きましたが

中からキレイになって

私はスッキリしました(*^▽^*)

 

年中稼働しているので

もう少し定期的にやろうと思いました。

 

交換したもの

スリッパ

 

グンゼストアで購入しました。

 

無印のものは私の足には合わなくて

手放しました。

 

夏はこのタイプが一番です(*´▽`*)