居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

私の好きなこと

 

雲が多めですが晴れています。

 

 

半袖だと少し肌寒く感じる陽気です。

 

本日のお花ちゃん

    ビスちゃんとレモンちゃん     ニアちゃんとユーちゃん

 

今日もきれいだ(´艸`*)

 

家庭菜園

    青じそちゃん           枝豆ちゃん

 

枝豆はさやが目立ってきました。

 

      もろこしちゃん

 

今回が初めての投稿で

ぐんぐん大きくなっています。

 

枝豆の苗が広がっていたので

支柱を立てて補強しました。

 

こんな感じです。

 

さやをいくつも確認ができて

作業をしながらにやけていました(笑)

 

1か月ほどネットをかぶせていたので

枝豆の花が咲いているのを

見逃したのが残念です( ̄▽ ̄;)

 

そして観葉植物の鉢の入れ替えもしました。

      ビフォー            アフター

 

ドラセナです。

 

主人が5年以上前に

ホームセンターのオープニングセールの時に

もらってきたもので元気に育っています。

 

鉢から根が出てきていたので

大きな鉢に入れ替えました。

 

今まで玄関に置いていましたが

大きくなったので

場所を変えようか思案中です。

 

ホームセンターで必要なものを購入してから

作業に入ったのですが

時間を忘れて没頭していました(笑)

 

トマトと茄子の補強もやっていたので

気がついたら2時間以上。。。

 

私はこの作業が好きなんだなと

実感しました。

 

楽しかったです(*^▽^*)