居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

学びと再会

 

朝から雨でしたが

お昼近くには曇りになりました。

 

気温はそれほど上がらず

長袖がちょうどいいです。

 

雨上がりの空

 

日中の本格的な雨は久しぶりでした。

 

本日のお花ちゃん

  ビスちゃんとレモンちゃん    ニアちゃんとユーちゃん

 

ビスちゃんとレモンちゃんは

雨にも負けずに咲き続けていましたが

ニアちゃんは朝は花を閉じていて

お昼ごろに見に行ったら咲いていたので

思わず写真を撮りました。

 

可愛いです(´艸`*)

 

家庭菜園

枝豆ちゃん

 

さやが少しづつ大きくなっています。

 

     ナスちゃん           バジルちゃん

茄子は今週中には

収穫しようかと考え中です。

 

バジルはトマトのコンパニオンプランツとして

一緒に植えたものです。

 

葉も大きくなってきて色もきれいで

近々またバジル料理をする予定です。

 

バジルは3株あるので

同じ時期に収穫だから

消費が大変なことに

今更気が付きました( ̄▽ ̄;)

 

こうやって学んでいくのも楽しいです。

 

乳がんの定期健診に行ってきました。

 

久しぶりの乳腺外来で

担当の先生とは1年ぶりくらいに

会いました。

 

諸事情で休まれていたので

診察の時に

久しぶりですね~とお互いに言い合いました(笑)

 

先生が元気そうでよかった(*^▽^*)

 

そして私も検査の結果は

異常が見られなかったので

ほっと一安心です(*´▽`*)