居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

久しぶりのおみくじ

 

時間がたつにつれて

青空が広がってきました。

 

半袖でちょうど良い陽気です。

 

 

さわやかな風が

家の中を通り抜けています。

 

本日のお花ちゃん

   ほぼレモンちゃん        ユーちゃんとニアちゃん

 

太陽の光を浴びて

可愛く咲いています( *´艸`)

 

家庭菜園

トマトちゃん

 

実は20個くらいできています。

 

続々と実をつけていて

楽しみでしかありません。

 

もろこしちゃん

 

立派に伸びています。

 

今日は出かけてきました。

 

 

目的は御朱印集めです。

 

先月は旅行先で

いくつか御朱印をいただいてきたので

出かけていませんでした。

 

久しぶりな感じがします。

 

狛犬さん

 

凛々しかったです。

 

手水舎

 

臥牛

 

4体くらいありました。

 

こちらも凛々しかったです。

 

別名ねまり牛と言うそうなのですが

天神様のお使いとして

祭られているのだそうです。

 

拝殿

 

御朱印をいただいている時に

いきなり身体が熱くなりました。

(更年期ではありません(笑)

 

初めての経験だったので驚きましたが

私のことを歓迎してくださったと

良い風に思っています(笑)

 

そして一目見て気に入ったもの

菅原道真公お守り

 

凛々しい顔をしているのに

小さくて私のツボにはまり

思わず購入しました(笑)

 

そしておみくじの結果

大吉でした(≧▽≦)

 

何も考えずに目についた子を

連れてきたのが良かったのかな~。

 

これから良いことがありそうです(*´▽`*)