居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

出来上がりと届いたもの

 

今日も朝方まで雨が降っていましたが

日中は良いお天気になりました。

 

これから気温がぐんぐん

上がってきそうな気配です。

 

木蓮越しの空

 

緑が生える空です。

 

本日のお花ちゃん

  ビスちゃんとレモンちゃん    ニアちゃんとユーちゃん

 

元気に咲いてくれていて

癒されます( *´艸`)

 

家庭菜園

     青じそちゃん          分葱ちゃん

 

分葱はそろそろ収穫しようかレベルまで

大きくなってきました。

 

もろこしちゃん

 

昨日は気が付かなかったのですが

おしべが見えてきました!

 

成長が見えるのが楽しいです(*´▽`*)

 

今月に作った梅シロップが出来上がりました!

 

2週間くらいでできたので

去年より早かったです。

 

さっそく美味しくいただきました(*^人^*)

 

2つ作ったので暑さ対策の1つに

したいと思います。

 

ポイントで交換したものが届きました。

キッチンクロス

 

これで気分を上げて

家事の効率をよくしたいな(笑)