居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

目的はこれ

 

午前中は青空が見えていましたが

いつのまにか雲が広がってきました。

 

昨日までの暑さが治まり

過ごしやすくなりました。

 

まだ青空が見えていた時

 

梅雨の時期だとは思えない

天気が続いています。

 

本日のお花ちゃん

  ビスちゃんとレモンちゃん     ニアちゃんとユーちゃん

 

今日もかわいいです( *´艸`)

 

家庭菜園

ナスちゃん

 

実をつけているのは7個でした。

 

    パプリカちゃん           枝豆ちゃん

 

パプリカは14個確認できました。

 

枝豆は12個さやをつけていました。

 

みんな順調に成長しています(*^^*)

 

本日の収穫

青じそちゃん

 

ぎりぎりまで待つと

葉が敗れることが多いので

今回は早めに採取しました。

 

サラダの付け合わせにします。

 

ディスカウントストアへ買い物に行き

その帰りにシャトレーゼに寄りました。

 

その付近の空

 

ほぼシャトレーゼが目当てだったりします(笑)

 

購入したもの

 

デザート

粗搗き大福

ダブルシュークリーム

抹茶わらび餅あんみつ

 

アイス

デザート氷白桃

牛乳モナカ

果実食感バーマンゴー

 

家族みんな大好きなので

ついつい買っちゃいます(*´▽`*)

 

食べるのが楽しみです♬