居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

風と手術

 

フェーン現象

朝から真夏の暑さです。


今年初の熱帯夜を経験しました。


f:id:fortunestar:20220624132638j:image
フェーン現象の空

 

朝は曇りがちでしたが

段々晴れてきて

日差しの暑さと熱風で猛暑になりました( ̄▽ ̄;)

 

風が強すぎてお花ちゃんも

野菜苗も写真を撮ることができませんでした。

 

この強風でパプリカちゃんが倒れてましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

そして


枝が折れて実が取れていました(T_T)

 

ほんの一部だったので

風で倒れないように非難させました。

 

トウモロコシも枝がしなっていて

危なかったので強風の中補強しました。

 

本日の収穫

青じそと中玉トマトです。

 

青じそは葉が風で破れる前に

早めに収穫しました。

 

中玉トマトは皮が少し硬いですが

しっかりとトマトの味がして

美味しくいただきました(*^人^*)

 

手術をしてきました。

 

病院付近の空

 

日帰りで30分の手術でした。

 

部分麻酔だったので

今回も先生と旅行や家庭菜園の話で

盛り上がっていました(笑)

 

施術中は痛みはなく

振動だけを感じていたのですが

施術後に少し痛みが出てきて

我が家で家事をしている時に

腕を上げると違和感もありました。

 

我慢できない痛みではないので

様子を見てみます(*^^*)