居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

収穫と夕食

 

今日は不安定なお天気で

雨が降ってきたと思ったら

晴れて良いお天気になったりしているので

予測を立てて出かけられない日です(笑)

 

梅雨らしい天気なのかな?

 

別の日の空です。

 

今日も朝から気温が上がっていて

庭仕事で汗ばみました( ̄▽ ̄;)

 

本日のお花ちゃん

  ビスちゃんとレモンちゃん    ニアちゃんとユーちゃん

 

ニアちゃんとユーちゃんは

昨日の夕方のものです。

 

夕方にも水やりをしているので

その時にかわいかったので撮りました( *´艸`)

 

ニアちゃんは朝は完全に

咲いていないことが多いのです。。。

 

家庭菜園

ナスちゃん

 

実は7本確認できました。

 

青じそちゃん

 

大きく元気に育っています。

 

パプリカちゃん

 

ピーマンにしか見えません(笑)

 

実は12個確認できました。

 

本日の収穫

ナスちゃん

 

大きくなってくれてありがとう(人''▽`)☆

 

煮びたしにして食べます!

 

枝豆ちゃん

 

塩ゆでして食べます。

 

バジルちゃん

 

バジルチキンにして食べます。

 

以前使用した量だと

あまりバジルが感じられなかったため

今回は倍増してみます(*^^*)

 

楽しみしかありません(*´▽`*)