居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

タイミング

 

朝から晴れていましたが

朝は雲が多く

時間がたつにつれて

少なくなっていきました。

 

青空が広範囲で見れるのは

久しぶりな気がします。

 

そして風がないのは久しぶりで

暑さが厳しすぎるということに

気づかされます( ̄▽ ̄;)

 

本日の収穫

      中玉トマト            青じそ

 

どちらもサラダにして食べます。

 

6月30日は

夏越の大祓(なごしのおおはらえ)ということで

上半期の穢れを払おうと

思い立って行ってきました。

 

茅の輪くぐりができる神社が

近くにありました。

 

私にとってパワースポットの

神社です。

 

 

久しぶりに癒されてきました(*´▽`*)

 

 

しかし

くぐることはできませんでした(^▽^;)

 

だから誰もいないのね。。。と

貸し切り気分を味わいながら

参拝だけしてきました。

 

またタイミングが合えば

行ってみようかなと思っています(*^^*)

 

今年は初めてこちらの神社に行ったので

ご挨拶できただけで良しとします(笑)