居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

雪と日用品

 

昨日の雨のおかげで、積雪は30センチくらいになりました。

f:id:fortunestar:20210117131540j:plain

今日は町内会でブルトーザーを手配して

道路横や家の傍らに積み上げてある

雪の排除をしてもらいました。

f:id:fortunestar:20210117131618j:plain

まず除雪機で排除してもらいました。

 

雪が多すぎて固めてあるところは

あまり減ってないのです。

 

このまま春にならないかな。。。

 

毎年思うのですが、今年はいつもより強く願っています(^人^)

 

洗面所のハンドソープ入れを交換しました。

f:id:fortunestar:20210117131800j:plainf:id:fortunestar:20210117131815j:plain 
    ビフォー セリア           アフター 無印

 

以前から、ポンプ部分が硬くて押しにくかったので

ハンドソープが無くなるタイミングを見ていました(笑)

 

デザイン優先で購入したのが間違えでした( ̄▽ ̄;)

 

デザインよりも機能性が大事だと痛感しました。

 

また1つストレスが減ってよかったです(*^▽^*)