居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

唯一のものとお土産

今日もいい天気になりましたが 風が強く体感気温が昨日よりも寒いです。 最近見ない面白い雲でした。 今日の癒し マリーちゃん 可愛いです( *´艸`) 本日のレタス まだ葉っぱですね。。。(;´▽`A`` レタスの姿が早く見たいです。 玄関に飾ったものがあります…

寒さと作ったもの

今日も冷え込みましたが とても良い天気になりました! 術後の痛みが強く出ていて 動きはスローペースですが 日中はファンヒーターがいらないくらい 暖かくなるのでうれしいです(^▽^) 今日の癒し マリーちゃん ランちゃんは寒さで枯れてしまいました(T_T) い…

家族のやさしさ

朝から晴れました! 放射冷却でかなり寒かったです(^▽^;) 昨日の夕方に短時間ですが みぞれが降りました。 冬がいよいよ到来です。 今日の癒し ランちゃんとマリーちゃん 昨日の良い天気のおかげで ランちゃんが少し成長してくれてうれしいです( *´艸`) 今…

出来ることと出来ないこと

午前中はずっと日差しがあって 良いお天気でうれしかったです。 長い間青空が見れるのは 日曜日以来じゃないかな? やっぱり青空が大好きです(*^▽^*) 今日の癒し ランちゃんとマリーちゃん 早朝まで雨が降っていたので 濡れていますが この日差しで元気にな…

うれしい贈り物

不安定な天気が続いていて 昨日の夕方には雷もなり始めました。 いよいよ雪が降ってくるのかしら??? いつ降ってもおかしくない時期なのですが まだ雪はいらないかな(笑) 早朝の空 今日の癒し ランちゃんとマリーちゃん ランちゃんはここから 成長が止まっ…

病院と掃除とおやつ

今日も天気が不安定で 風もあって昨日より体感は寒いです。 晴れていた時の空 今日の癒し ランちゃんとマリーちゃん この寒さでランちゃんもマリーちゃんも まだ咲き続けてくれてありがたいです( *´艸`) 今日のアイコさん この寒さで成長が止まりませんよう…

寒さとおみくじ

晴れたり雨が降ったりと 天気が不安定な日でした。 朝外を出たらたまたま晴れてた時の空 ほぼ葉っぱが落ちていました。 気温が急激に下がり 手術したところが昨日よりも痛いです( ̄▽ ̄;) 身体が冷えると こんなにわかりやすいものかと思います(笑) もともと…

幸福感

家に戻ってきたとたん 天気が悪くなりました(笑) 午前中に雨が降ってきて 今もしとしと降り続いています。 気分を変えて別の日の空 朝はまだ雨は降っていなかったので 久しぶりに野菜やお花たちを 眺めることができました(*^▽^*) 今日の癒し ランちゃんとマ…

ただいま!

退院の日も晴れました! 晴れていると気分が上がります。 まだ筋肉痛の強い痛みですが( ̄▽ ̄;) 痛みは徐々に和らいでいます。 ぐっすり眠れて気分が良いです。 先生が朝一に退院の最終チェックに来られました。 無事合格をもらいました! 早速着替えていたら…

バンザーイ!!!!!

本日も良い天気になりました。 早朝の空 雲が流れていて面白いなと思いました。 朝起きると病室の窓を開けていますが 今日は少し肌寒かったです。 昨日よりも筋肉痛のような痛みは弱くなり さらに動きやすくなりました。 昨夜もぐっすり眠れました(*^▽^*) 本…

うれしい出来事

昨夜は雨が降ったようですが 今日も良いお天気になりました。 今週は11月らしからぬ 良いお天気が続いていて 景色を見ていると 気分も上がります(*^▽^*) 昨日の夕暮れ 色のグラデーションがキレイでした。 ちなみに今朝の空 病院で眠れない説が覆り 8時間ぐ…

期待大

今日もいい天気だな。 朝7時前の空 手術は予定よりも1時間早く終わりました。 おなかがすいたので 持参したものを食べました。 前回の入院で学びました(笑) 術後の痛みは前回と比べたら 雲泥の差で軽かったのですが 痛いものは痛いので 鎮痛剤を飲んだらぐっ…

予測不可能

良いお天気で太陽の光が差し込み 病室は暑いくらいで 11月とは思えないくらいです。 手術前の景色 午後から手術なので 今日は1日食事が出ません。 もともと朝は食べていないし お茶やお水は2時間前まで飲めるので 手術までは持ちそうです。 看護師さんや先生…

楽しんだもの勝ち

朝から快晴の素晴らしいお天気です。 太陽がまぶしい(笑) 久しぶりだな。 しばらく病院食になるので お昼は外食に行きました。 夫が私の希望を聞いてくれました。 ありがとう(人''▽`)☆ 食べたのはこれ どうしても天ぷらとおそばが食べたかった! 美味しくい…

自分の汚れは自分で

朝から雨でしたが 段々空が明るくなってきて 晴れてきました。 別の日の空 今日の癒し ランちゃんとマリーちゃん 今日もキレイだ( *´艸`) 今日の収穫 ほうれん草5株 お浸しにして食べます! 入院する前にほうれん草も回収しました。 ビフォー アフター ほう…

今のうちに行きたいところに行ってみた

朝は雲が多いながらも 日差しがあって暖かかったのですが グレーの雲が段々広がってきて 天気が怪しくなって雨が降りそうです。 朝の空 今日の癒し ランちゃんとマリーちゃん 朝8時前だと日差しが 当たらなくなってきました。 今日も咲いてくれてありがとう(…

引き続きやっておきたいこと

朝から晴れていますが 風が強く体感気温は10℃くらいです。 外に出ると手袋が欲しくなってきました。 庭の木の紅葉が始まりました。 今日の癒し ランちゃんとマリーちゃん 楽しませてくれてありがとう( *´艸`) 今日の野菜苗 ほうれん草 レタス 順調に育って…

うまくいったこと

午前中は雲が多いながらも青空が見えていて 時間がたつにつれて段々雲がなくなって 午後は久しぶりの秋晴れになりました。 好みの空でうれしいです。 不安定な天気が続くと 安定した晴れの日のありがたさがわかります。 今日の癒し ランちゃんとマリーちゃん…

いつもの日常

朝からどしゃ降りでしたが 晴れ間も見えたりして 不安定な天気が続いています。 気温が上がらず寒い日になりました。 別の日の空 視界だけでも暖かさを 今日の癒し ランちゃんとマリーちゃん 雨が降っていても懸命に咲いてくれています( *´艸`) 今日の野菜…

時間がたつのが早かった

今日も晴れたり曇ったりの 変わりやすい天気でした。 晴れ間の空 今日の癒し ランちゃんとマリーちゃん マリーちゃんは雨が降ると 茎がしなだれてしまって 花が下向きになってしまうのですが 今日は元に戻ってくれていました( *´艸`) 今日の収穫 ほうれん草…

気がかりだったこと

雨は止んでいて 青空もチラリと見えますが曇り空です。 天気が安定しないような雲行きです。 気分は青い空 今日の癒し ランちゃん キレイに咲いてくれてありがとう( *´艸`) 昨日の雨でベルちゃんは終わりました(T_T) マリーちゃんも元気がなかったので 様子…

何事もなかった

朝から本格的に雨が降っています。 日中でも室内は電気が必要なくらい 空がダークグレーで暗いです。 もう冬ですからね。 今まで雨が降ってなかった分 まとめて降ってきたような感じです。 別の日の空 空が暗いと気分も暗くなりがちなので 空は明るくしてみ…

ちょっと複雑だったこと

雲は多めですが 穏やかな天気になりました。 日中はポカポカ陽気で ボーっとしたくなります。 やっと木に日差しが当たってきた 朝7時ごろの空です。 今は6時でもうす暗いですから。 今日の癒し ランちゃんとマリーちゃん 今日も可愛いです( *´艸`) 今日の野…

除草と冬支度

穏やかな秋晴れです。 暦の上では今日から冬が始まりましたが まだ始まらなくていいと思っています(笑) 今日の癒し ランちゃんとマリーちゃん ランちゃんがほぼ満開です( *´艸`) 本日のアイコさん 日が当たる前なので暗めですが 朝7時半ごろです。 ちょっと…

新発見と忘れ物

秋晴れの穏やかな天気です。 行楽日和で山の紅葉はきれいなんだろうな。 朝晩は寒くてヒートテックや 暖かいインナーが手放せなくなりました。 今日の癒し ランちゃんとベルちゃん ベルちゃんがもう1輪咲き始めました。 咲いてくれてありがとう( *´艸`) 今…

疲労感の1日

明け方まで雨が降っていたようで カーテンを開けたら 道路が濡れていて気がつきました。 日中は穏やかな秋晴れでした。 ひなたぼっこが気持ち良いです。 今日の癒し ランちゃんとマリーちゃん 水滴も含めて可愛いです( *´艸`) 今日の収穫 アイコさん 本日の…

キッチンの掃除

朝は晴れていましたが だんだんと雲が広がり 雨がしばらく降っていましたが また晴れてきました。 久しぶりに雨が降っているのを見ました。 朝の空 今日の癒し ランちゃんとベルちゃん どちらも元気に咲いていてうれしいです( *´艸`) 今日の野菜苗 ほうれん…

神社巡り

長野2日目 晴れました! 戸隠神社に行ってきました。 宝光社 鳥居をくぐると階段が続きます。。。 息切れぎれで登りきりました(笑) 夕方には太ももの裏の付け根あたりが 筋肉痛になりました( ̄▽ ̄;) 拝殿 火之御子社 拝殿 御神木 ここの駐車場は3台しかなく …

いろんな体験をした話

現在、外出中です。 久しぶりに宿泊を兼ねた旅行をしています。 休憩中の景色 実際に見たら もう少し紅葉が進んでいたのですが 写真に表現できてない。。。( ̄▽ ̄;) (これが実力か) すごくきれいな紅葉を 道中で沢山見れたので私は満足です(笑) 行先は長野で…

掃除とおやつ

今日は薄い雲が広がっていて 雲の切れ間から薄い水色の空が見えています。 過ごしやすい日になりました。 別の日の空 空はこの色が好きです(*^▽^*) 今日の癒し ランちゃんとマリーちゃん 今日も可愛いです( *´艸`) 今日のアイコさん 大きいサイズのものがま…