居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

今のうちに行きたいところに行ってみた

 

朝は雲が多いながらも

日差しがあって暖かかったのですが

グレーの雲が段々広がってきて

天気が怪しくなって雨が降りそうです。

 

f:id:fortunestar:20211115112845j:plain

朝の空

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20211115113006j:plainf:id:fortunestar:20211115113023j:plain

ランちゃんとマリーちゃん

 

朝8時前だと日差しが

当たらなくなってきました。

 

今日も咲いてくれてありがとう( *´艸`)

 

今日のアイコさん

f:id:fortunestar:20211115113246j:plainf:id:fortunestar:20211115113254j:plain

今週中に収穫できるのかな?

 

微妙な感じですが

成長してくれているだけでありがたいです。



ちょっと思い立って出かけてきました。

 

f:id:fortunestar:20211114191814j:plain

神社です。

 

瀬織津姫が祭られている神社で

自宅から行けるところにあったので

興味がわきました。

 

naviだのみで行ってみたら

道が狭くてわかりにくく2回素通りした後で

軽自動車でギリギリ通れる道幅と高さで

ひやひやしました(;´▽`A``

 

無事に行けて良かったです。

 

f:id:fortunestar:20211114192401j:plain

手水舎

 

f:id:fortunestar:20211114192455j:plainf:id:fortunestar:20211114192506j:plain

狛犬さん

 

f:id:fortunestar:20211114192604j:plain

拝殿

 

近くには滝がありました。

f:id:fortunestar:20211114205547j:plain

 

そして階段

f:id:fortunestar:20211114205638j:plain

きつそうなので登りませんでした(笑)

 

ここは空気が澄んでいて

新鮮な空気がある感じがしました。

 

そして参拝した後には気分が晴れて

スッキリしました(*´▽`*)

 

特に気になることや

悩んでいることなんてないと思っていましたが

何か心の底にあったんだなと感じました。

 

行動に移して良かったです(*^▽^*)