居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モヤっとした話

朝からいいお天気で 過ごしやすい1日でした。 整体に行く日だったので 晴れてくれてよかったです(*´▽`*) その整体に行き始めて半年以上たちますが 今日初めて苗字を間違えられました。 全く違う苗字でした(笑) 実は私は働き始めてから (独身の頃からです) …

思わず行動

どしゃ降りです。 朝は暖かかったのですが あまり気温が上がっていないので ファンヒーターが欲しい寒さです。 1日中雨が降るのは久しぶりな感じがします。 最近、トップスを購入しました。 無印とユニクロです。 なぜか白ばかり。。。 (深い意味はありませ…

私のやり方

昨晩から風が強かったのですが 雨が降り出したら止みました。 雨が降る前の風が強かったとき 毎週、ガス台の掃除をしています。 拭き掃除は使用した後に必ずやっていますが 週1回の掃除は洗剤で汚れを落として 吹き上げています。 やり方は油汚れなので ガス…

変えたかったもの

外はポカポカ陽気で ボーッとしたくなるくらい気持ちが良いです(*´▽`*) 日向ぼっこ日和です(笑) 家の中は寒いですが。。。(;´▽`A`` 階段の照明を交換しました。 ビフォー 引っ越してきた時からあったものです。 可もなく不可もなく無難なもの(笑) 自分の気…

新緑の季節

いい天気でしたが 風が冷たくてコートが必要なくらい 寒い1日でした。 あったか下着を出して着ました( ̄▽ ̄;) 景色の新緑がはっきりと 色鮮やかでキレイでした(*´▽`*) 久しぶりにニトリに行ってきました。 平日だというのに意外とお客さんが多かったです。 …

不要品が売れました

今日は曇りでした。 四月下旬ですが 陽が出ていないとまだ肌寒いです。 少し前から私が不要なもので 未使用のものをラクマで ちょこちょこ出しています。 売る専門です(笑) メルカリの方が有名ですが 私にとってはあまりイメージが良くないので ラクマにしま…

電源タップとお団子

今日も晴れてうれしい(*^▽^*) 電源タップに消費期限があると知って 自分の部屋で使用しているものを 交換するために購入しました。 電源関係は何かあると 火事になるイメージがあって (勝手な思い込み) 怖くなりました(笑) ブラウンにしてみました。 交換し…

夢中になれた

今日も晴れ 天気に恵まれているので やる気のあるうちに(笑) 窓のサッシの掃除をしました。 自分の部屋 砂がすごかった。。。(;´▽`A`` キッチン 玄関 こちらは思ったほど汚れてなかった(*^_^*) 掃除後 テープの貼りかけのところもありますが( ̄▽ ̄;) (掃除…

今日もやった

ポカポカ暖かい陽気で ウキウキしてきます(*´▽`*) 寝室の2か所の窓のサッシの掃除をしました。 窓も拭いています。 砂が堆積しています(^▽^;) 乾いたダスターとブラシと 濡れたダスターで掃除をしました。 ジャーン(笑) キレイになってうれしい(*^▽^*) 汚れ…

欲しい物が買えた

いい天気が続いてうれしいな♪ 日向ぼっこ日和です(笑) 急遽、夫の仕事が休みになったので コストコに出かけてきました。 いい天気だったせいか 平日にしては人が多かったです。 購入したもの 後は生鮮品をいくつか買いました。 2万円越えました( ̄▽ ̄;) 先週…

暖かくなってきたので試してみた

いい天気が続いてうれしいです(*´▽`*) 窓を開けても寒くなかったので(笑) 5か月ぶりに 窓のサッシの部分の掃除をしました。 リビング 和室 汚くてすみませんm(__)m 風が強い日が多くて汚れています。 隙間から葉っぱも入ってきたりします。 アフター ブラシ…

趣味のこと

いい天気になりました。 御朱印を求めて出かけてきました。 逆光で見にくいですが。。。(;´▽`A`` 手水舎 拝殿 これまた逆光です( ̄▽ ̄;) 御朱印をいただくときに宮司さんが 丁寧に説明してくださり ありがたいなと思いました。 いくつか御朱印をいただきま…

変えたもの

水道料金が高めなので見直そうと シャワーヘッドを購入しました。 アラミックです。 ホームセンターよりも通販の方が安かったです。 以前使用していたもの TOTOのものです。 使用感満載( ̄▽ ̄;) 交換は簡単でした。 使用してみた結果 私は水圧、水流とも気に…

好きな歌

今日、好きになった歌があります(笑) 近くの公園 (全く関係ありません(笑) それはKANさんの「エキストラ」 www.youtube.com なんで聞いたのか自分でもよくわからないのですが 聞きたいとふと思ったんですよね。 見事にはまったという。。。(*´▽`*) エンドレ…

忘れていたこと

空は明るいですが 風が強く雲が速いスピードで流れて 晴れたり曇ったりしています。 風が強い日が多いです。 空気清浄機の掃除をしました。 ホコリがすごかったです。 掃除をするのは2か月ぶりくらいかも。。。( ̄▽ ̄;) ホコリを落としてから 濡れた雑巾で拭…

一通り完了

久しぶりに晴れて穏やかな日でした。 朝は放射冷却で真冬並みの寒さでした。 仕舞っていたフリースパジャマを出して着ました(笑) お風呂の換気扇を掃除しました。 1か月で結構汚れます( ̄▽ ̄;) これがお気に入りです。 サイズがちょうどいい! シール式でお…

冬に逆戻り

昨日夜にやっと風は治まりましたが 雨が降ったり止んだりで 冬に戻ったような寒い1日でした。 庭に出るとプランターが転がっていて 1個紛失していました。 転がっていたプランターの土は 10リットルくらい入っていて 持ちあげるのも大変だったのに 飛ぶんだ…

暴風

昨日の夜からずーっと風が強いです。 ヒューヒューうるさいくらい鳴っています。 用事があって外に出たら 飛ばされそうになりましたΣ(・ω・ノ)ノ! 外に出たくないレベルです。 外出の予定がなくて良かったです(*´▽`*) そんな中、夫はゴルフへ出かけて行きまし…

掃除週間の始まり!

いい天気でしたが風が少し強いです。 ちょうど飛行機が飛んでいました。 風が吹いていても寒さは感じないので 気持ちがいいです(*^▽^*) まずはお風呂のオキシ漬け 家のお風呂は少し狭いので かなり窮屈な感じです(笑) その時に洗面台の下も掃除します。 最後…

お土産とチャレンジ

快晴で日向ぼっこが気持ちの良い日でした。 娘からのお土産 コンビニで買ったそう(笑) お土産売り場に寄る時間がなかったらしいですが その気持ちがうれしいです(≧▽≦) 1個250円でお餅みたいなわらび餅が 3個入っています。 おいしくいただきました(*^▽^*) 最…

やせた話

朝から青空が広がり 外に出るとポカポカ暖かいです。 これから暖かくなって 薄着になるのに ムチムチはイヤだなと思って ダイエットを継続中です。 ゆで卵3個ダイエットを実践しています。 始めに食べる1食目を 炭水化物の代わりに ゆで卵3個にするというも…

つい忘れてしまうこと

空は明るいですが 雲の流れが早くて 空のいろんな景色が見れて楽しいです。 アウターが必要なくらい肌寒い1日でした。 忘れてしまうのは サーキュレーターの掃除です。 約1か月ぶりではないかしら。。。( ̄▽ ̄;) 2週間に1回はやりたいと思うのですが つい後…

今更ながら

春の陽気が気持ちの良い日でした。 もう終了しましたが 無印良品週間に購入したものを紹介します。 ブラウスとインナーを購入しました。 ブラウスとタンクトップのインナーは 今の時期大活躍しています。 長袖インナーはまだ夜は肌寒いので パジャマの下に着…

悩みどころ

朝からいい天気になり 春の暖かさで快適な日でした。 タンスの防虫剤の交換をしました。 家はこれです。 夫の要望です。 わたしはそんなにこだわりはありません(笑) 同じ時期に交換したはずなのに 防虫剤の文字の出方が毎回違うので どうにかならないものか…

やってみたらはまったもの

朝は冷え込みましたが いい天気で外に出ると 気持ちの良い暖かさでした。 最近、必要に駆られて 始めたらはまったことがあります。 それは毛玉取り(笑) カインズで購入しました。 セーターとか靴下とか 3日ほど前から始めて ほぼ毎日やっています。 今日は私…

今月も参拝しました

冬に戻ったような寒さでした。 手袋が欲しかったくらいです。 雨はやんでいますが、どんよりしています。 鎮守神社に行ってきました。 手は洗えませんが 消毒液が設置されてあり 安心して参拝できます。 今日行こうと決めていました。 寒かった記憶しか残っ…

私のお気に入り

昨日からの風が治まらず 雨が降り出してもやみません。 出かける予定もなく 庭木の片付けも終わらせておいて 良かったと思いました。 最近購入してよかったものを紹介します。 それはこれ ダスキンの食器洗いスポンジです。 これにたどり着くまでは スポンジ…

まだ終わらない。。。

長袖だと暑く感じる1日でした。 風が時折吹いていて桜がかなり 散っています。 今年も桜が満開だと感じる暇がなかったな。 ちょっと残念です。 昨日から庭木の片付けをしています。 昨日始めるときの庭木 作業を4時間やりました。 今日始めるときの庭木 残り…

メンテナンスとしまったもの

今日は風もなく 外にいると少し暑いくらいの陽気でした。 いい天気が続いててうれしいです(*^▽^*) 身体のメンテナンスのため整体に行ってきました。 そこで担当の方と食べ物のことで盛り上がり 次回の予約もせずに帰ってきました(笑) あとから電話で予約をし…

ゴミ当番

春らしいポカポカ陽気で 風が心地よい1日でした。 私の利用しているごみ収積場は 60世帯くらいが利用していて ゴミ当番は年に1回回ってきます。 1週間の当番制で今週は私が担当になりました。 天気に恵まれて良かったです(*´▽`*) やることは鍵開けと掃除な…