居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

悩みどころ

 

朝からいい天気になり

春の暖かさで快適な日でした。

f:id:fortunestar:20210407114816j:plain

 

タンスの防虫剤の交換をしました。

 

家はこれです。

f:id:fortunestar:20210407114932j:plain

夫の要望です。

 

わたしはそんなにこだわりはありません(笑)

 

同じ時期に交換したはずなのに

防虫剤の文字の出方が毎回違うので

どうにかならないものかなと

交換するたびに思います。

(すぐ忘れてしまうので(笑)

f:id:fortunestar:20210407115305j:plain

これだけはっきり出ていると嬉しくなりますね(笑)

 

使い切った感が出ていて。

f:id:fortunestar:20210407115450j:plain

これだと交換できます。

f:id:fortunestar:20210407115608j:plain

これは光の加減で

文字が見えているものなので交換しますが

別で使用したりしています。

 

同じものを集めて

1つのところに入れておくのです。

 

沢山あると効果があるかなと思って( ̄▽ ̄;)

 

もったいないと思っちゃうんですよね。。。

f:id:fortunestar:20210407115708j:plain

全く見えてない。。。

 

これをどうするか悩むのですが

匂いをかぐとあまりしてないんですよね。

 

なので、新しく入れたものと一緒に

入れて置いたりします。

 

脱衣所と和室に使用しているので

防虫剤は1箱だけじゃ足りませんが

1年に1回のことなので

もう1年たったかとここで感じています(笑)

 

また、来年も悩むんだろうな(笑)