居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

うまくいったこと

 

午前中は雲が多いながらも青空が見えていて

時間がたつにつれて段々雲がなくなって

午後は久しぶりの秋晴れになりました。

 

f:id:fortunestar:20211113142113j:plain

好みの空でうれしいです。

 

不安定な天気が続くと

安定した晴れの日のありがたさがわかります。

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20211113144656j:plainf:id:fortunestar:20211113142422j:plain

ランちゃんとマリーちゃん

 

今日も可愛いです( *´艸`)

 

今日のアイコさん

f:id:fortunestar:20211113142508j:plainf:id:fortunestar:20211113142522j:plain

まだまだ成長中です。

 

オキシ漬け第2弾

キッチンシンクをやりました。

f:id:fortunestar:20211113142712j:plain

      1回目のもの

 

3回やったのですが

いつもと違う時間帯にやって

ちょっと勝手が違っていたので

写真に撮ることは頭にありませんでした( ̄▽ ̄;)

 

スムーズにやるには

どうしたらいいかだけ考えていましたね。。。

 

お陰でいつもよりやりやすかったです。

 

しかも普段はやらない調味料入れの引き出しと

棚まで掃除ができました!

 

f:id:fortunestar:20211113143453j:plainf:id:fortunestar:20211113143510j:plain

      引き出し              棚

 

引き出しは3か月振りで

棚は半年たっていると思います(;´▽`A``

 

それなりに汚れていたので

キレイになってスッキリしました(*^▽^*)

 

ネットで頼んだオキシクリーンは

まだ届かなかったので

今回はこれでやってみました。

f:id:fortunestar:20211113142807j:plain

ホームセンターで購入

 

やはりあまり泡が立たないので

洗浄力が弱い気がします。

 

ガラス食器はピカピカになったので

良かったです。

 

今日も私よくやったと思う。

 

達成感があります(*´▽`*)