居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

いろんな体験をした話

 

現在、外出中です。

 

久しぶりに宿泊を兼ねた旅行をしています。

 

f:id:fortunestar:20211101214213j:plain

休憩中の景色

 

実際に見たら

もう少し紅葉が進んでいたのですが

写真に表現できてない。。。( ̄▽ ̄;)

(これが実力か)

 

すごくきれいな紅葉を

道中で沢山見れたので私は満足です(笑)

 

行先は長野です。

 

お昼におそばを食べて

f:id:fortunestar:20211101215207j:plain

キノコそばです。

 

そばの風味が強くておいしかったです(*´▽`*)

 

わさび畑を見てきました。

f:id:fortunestar:20211101214942j:plainf:id:fortunestar:20211101215029j:plain

 

修学旅行生も来ていました。

(学生も旅行ができるようになって良かった)


f:id:fortunestar:20211101214818j:plain

わさびソフトを食べました!

 

以前にも食べたことがあるのですが

あっさりした味でおいしかったです(*^▽^*)

f:id:fortunestar:20211101215346j:plain

そして展望台に行って

f:id:fortunestar:20211101215436j:plainf:id:fortunestar:20211101215455j:plain

景色を堪能しました。

 

眺めは良かったです。

 

ただここに行くまでが

ポツンと一軒家に出てくるような

崖すれすれの山道が20分くらい続いたので

すれ違う車が来ないかドキドキしながら登り

(平日だったためか4台とすれ違いました)

帰りはnavi通りに別の道を下ったら

さらに険しい道を案内されて

(こんなところ通れるのかレベルです)

もう気が気じゃなくて

無事に降りられて本当に良かったです(^。^)

 

私は助手席でしたが

それでも怖かったので

私が展望台に行きたいと言ったがために

夫の方が大変だったので申し訳なくて

平謝りっぱなしでした(>_<)

 

何もなかったので笑い話にできそうです(笑)

 

f:id:fortunestar:20211101221250j:plain

宿泊先からの夜景

 

(実際はもっときれいです(;´▽`A``)