居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

ああ勘違い

 

雲の流れが速いです。

f:id:fortunestar:20210216135406j:plain

コロコロ変わる空の景色も観ていて飽きません。

 

天気も変わりやすいので

外出はしたくないですけどね( ̄▽ ̄;)

 

用事があってコンビニ行きました。

 

今年初めてのセブン

 

たまにしか行かないから

ついでにスイーツを買おうと思っていました(笑)

f:id:fortunestar:20210216135801j:plain

購入したもの

 

レジでのこと

私 レターパックが欲しいのですが

店員 えっ?

私 レターパックライトが欲しいのですが。

店員 えっと。。。

近くの店員を呼びに行き

別の店員さんに聞くとありませんと言われました。

 

ローソンにしかないことを私は知りませんでした。

 

よく考えてみれば

コンビニにポストがあるのもローソンですね(;^_^A

 

家に一番近いコンビニがローソンだったので

いつもはそこで購入していたのですが

今日は買い物ついでだったので

セブンに寄ったという。。。(;´▽`A``

 

結果的にセブンへは

ただスイーツを買いに行っただけになってしまいました(笑)

 

切手やはがきはどこのコンビニでもあるので

レターパック関係もどこのコンビニでもあると思っていました。

 

知らないことが1つクリアになったので

無駄な出来事ではなかったです(*´▽`*)

 

スイーツもおいしくいただきましたし( *´艸`)

 

帰りにローソンに寄って

レターパックライトを購入しました。