居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

交換したもの

 

朝から雨が降っていて

湿気が多いと感じましたが

段々空が明るくなってきました。

f:id:fortunestar:20210614111958j:plain

実際はもう少し明るいです(^▽^;)

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20210614112146j:plain

ランちゃん

 

小さなアジサイみたいな感じでかわゆいな( *´艸`)

 

私には触れないものがあります。

 

それはG(ゴキブリ)です。

(本当は名前を書くのも嫌なくらいで

これからはGと表記させていただきます)

 

ひとりの時にGが出現した時は

まずスプレーを吹きかけてティッシュでは触れないので

ほうきで何とかしています(>_<)

 

できるだけ見たくないので

家のあちこちに駆除剤がおいてあり

それの交換をしました。

 

その駆除剤も触りたくないのですが

そういうわけにもいかず。。。

 

今年はブラックキャップにしてみました。

 

f:id:fortunestar:20210614113822j:plain

 どれが効果があるのか実験中というところです。

 

f:id:fortunestar:20210614113948j:plainf:id:fortunestar:20210614114010j:plain

キッチン

 

そのほか洗面脱衣室

トイレ

押し入れ

クローゼット。。。

 

1箱では足りませんでした(笑)

 

もうすでに玄関ドアの隙間で

2回見ています( ̄▽ ̄;)

 

しかもかなり大きいのを。。。

 

家の中で遭遇しないことを祈っています(^人^)