居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

2年ぶり

 

昨夜から風が強く

朝には暴風雨で早朝に野菜苗を避難させました。

 

かなり悲惨な状態になっていました(>_<)

 

それはまた後日に。。。

 

f:id:fortunestar:20210604113810j:plain

風で飛ばされそうになるので

写真なんて撮れるはずもなく別の日の空です。

 

夜中に寄せ植えは非難させていました。

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20210604114340j:plain

ランちゃん

 

めっちゃかわいいな(´艸`*)

 

スーパーで梅を見つけたので購入しました!

f:id:fortunestar:20210604114712j:plain

ちょっと奮発してみました。

 

昨年はまだ大丈夫だろうと

梅の購入を見送っていたら買いそびれたので( ̄▽ ̄;)

見つけてすぐに買いました。

 

そして梅シロップを作りました(*´▽`*)

 

節を取るのが結構好きです(笑)

f:id:fortunestar:20210604115042j:plain

乾燥中

 

f:id:fortunestar:20210604115129j:plain

出来上がり~♬

 

これで毎日様子見ながら上下に振っていきます。

 

早ければ2週間ほどで味わえます。

 

楽しみだー(≧▽≦)

 

以前梅酒を作ったのですが 

我が家はみんなアルコールをあまり飲まないので

最初だけ興味本位で飲んで放置状態になり

今回は見送りました。