居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

小さな喜び

 

穏やかないいお天気になりました!

f:id:fortunestar:20210605111533j:plain

雲が私の好みです(笑)

 

野菜苗の現状です。

f:id:fortunestar:20210605111646j:plainf:id:fortunestar:20210605111703j:plain

 分葱とほうれん草は元気でした(*^▽^*)

 

暴風でも強いんだなと思いました。

 

f:id:fortunestar:20210605111858j:plain

f:id:fortunestar:20210605111915j:plain

茄子もミニトマトも葉っぱがボロボロです(T_T)

 

ミニトマトは鉢ごと倒れていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

鉢に戻すと土が少なくなっていたので

足して水をたっぷり上げました。

(元気になっておくれよ(*^人^*)

 

ですが嬉しいこともありました!

f:id:fortunestar:20210605112524j:plain

ミニトマトができていました(≧▽≦)!!!

 

暴風でもちゃんと育っているんだな。

 

前回の豪風でなんともなかったので

大丈夫だろうと安易に考えていましたが

次からは早めに非難させようと

今回の暴風で教訓になりました。

 

実際に育ててみないと分からないことだらけですが

成長を見ているのは楽しいです(*´▽`*)

 

家庭菜園が夢だったので

少しずつ野菜を増やしていくつもりです。

 

経験しながら学んでいこうと思います。