居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

家庭菜園と家電の管理

 

穏やかないいお天気です。

f:id:fortunestar:20210530105850j:plain

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20210530105944j:plainf:id:fortunestar:20210530110020j:plain

ミニトマトに花が咲いていました!

 一緒に植えてあるマリーちゃん(´艸`*)

 

どうやら私は黄色い花が好きみたいだ。

 見ていると元気が出てきます(*´▽`*)

 

今日は茄子の脇芽取りをしました。

f:id:fortunestar:20210530110332j:plain

取り除いた後

 

あまり変化がない気もします(笑)

 

3本立てをしようと思っているので

それほど脇芽がありませんでした。

f:id:fortunestar:20210530110544j:plain

これだけでした。

 

様子を見て添え木を増やそうと思っています。

 

やっと2階のファンヒーターを片付けました。

f:id:fortunestar:20210530110808j:plainf:id:fortunestar:20210530110845j:plain

セリアのカバーに入れて

寝室のクローゼットに片付けました。

f:id:fortunestar:20210530111055j:plainf:id:fortunestar:20210530111130j:plainf:id:fortunestar:20210530111153j:plain

片付ける前に自己責任で
ファンの掃除をしています。

 

乾いたダスターで埃を落とし

濡れたダスターで拭き上げています。

 

5か月ほど使用しましたが

思ったほど汚れてなくて

作業は10分もかかっていません。

 

嬉しい誤算です(≧▽≦)

 

灯油缶も物置に仕舞いました。

f:id:fortunestar:20210530112729j:plain

こちらは汚れを拭いてゴミ袋に入れて

ホコリ除けをしています。

 

半年後まで待機です。

(人''▽`)ありがとう☆またね!