居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

恒例家事と虫対策

 

外に出ると夏の暑さを感じますが

家にいると心地の良い風が吹いていて

過ごしやすいです。

f:id:fortunestar:20210610134343j:plain

日差しが強いですね。

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20210610134511j:plain

ランちゃん

 

寄せ合って咲いているのが可愛いです(´艸`*)

 

トマトの実

f:id:fortunestar:20210610134945j:plain

品種がアイコなので細長いです。

 

お風呂のオキシ漬けをしました。

f:id:fortunestar:20210610135112j:plainf:id:fortunestar:20210610135151j:plain

      1回目              2回目

 

浴室の床もオキシ漬け

f:id:fortunestar:20210610135447j:plain

 

動いていると暑いので

水仕事がちょうどよかったです(笑)

 

家の中でも虫を見るようになったので

ハッカスプレーを作りました。

f:id:fortunestar:20210610135631j:plain

ハッカ油5,6滴

エタノール10ml

精製水90ml

 

容器はセリアのスプレーボトルに入れています。

 

これを1週間で使い切る感じです。

 

本当は無水エタノールがベストなのですが

買いに行ったらなかったので

今回はこれでしのぎます。

 

ハッカの香りが爽やかです(*´▽`*)