居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

見たかったもの

 

花曇りのお天気です。

 

花曇りとは春の季語で

明るい曇り空のことを言います。

 

ちょっと使ってみたかった(笑)

 

そして4月は思えない寒さで

まだ暖かい下着が手放せません( ̄▽ ̄;)

 

f:id:fortunestar:20220401095601j:plain

別の日の空

 

雲が空のカーテンのように見えます。

 

テレビ版の「糸」を見ました。

 

映画を見ていないので

何が変わっているのかはわかりません。

 

編集はあまり良くないといううわさが

チラホラ見受けられましたが

内容は確認できたので

見れてよかったと思っています。

 

ただ私には葵の人生がキツ過ぎてもう見ません。

(あまり多くは語りませんが)

 

それだけ小松菜奈ちゃんの演技が

素晴らしかったということだと思います。

 

私の一番好きなシーンは

蒼が子ども食堂で食事をして涙していると

結が葵を抱きしめて

「泣いている人がいたら抱きしめてあげなさい」と

お母さんの香の言い聞かせの言葉を

実践していたシーンです。

 

私もそう言い聞かせて

育てたかったと思いました(笑)

 

ハッピーエンドでホッとしました(*^▽^*)