居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

やってしまった。。。

 

久しぶりに朝から晴れていいお天気です。

f:id:fortunestar:20210811114406j:plain

それほど暑くはなくて

窓から入ってくる風は気持ちいいです。

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20210811114505j:plainf:id:fortunestar:20210811114535j:plain

ベルちゃんとマリーちゃん


明け方まで雨が降っていたようです。 

 

水滴が瑞々しい感じになってキレイだな( *´艸`)

 

今日の茄子

f:id:fortunestar:20210811114857j:plainf:id:fortunestar:20210811114911j:plain

順調ですよ。

 

自由研究みたいだ(笑)

 

特定健康診断に行ってきました。

f:id:fortunestar:20210811115944j:plain

 

去年は国民健康保険で受診しましたが

今年は被保険者保険で受診だったので

指定医療機関は別になり

初めてのところで受けてきました。

 

そこでレントゲンの撮影をしたのですが

私、乳がんの手術でエキスパンダーを入れていた!!!!!と

写真を撮ってもらった後に気が付き( ̄▽ ̄;)

しっかりとエキスパンダーが移っていて(笑)

レントゲン技師さん

看護師さん

内科の先生にそれぞれ説明する羽目になりました(;´▽`A``

 

エキスパンダーとは

組織拡張器で皮膚を拡張させる風船のようなもので

手術した胸の皮膚を乳房の形に伸ばすものです。

胸の大胸筋(だいきょうきん)の下に挿入しています。

 

レントゲンを撮影しても影響はないのですが

画像がちょっと笑えました。

 

少し表情に出ちゃたかも(^◇^)ゞ

 

ご迷惑をおかけしちゃったな。

 

やっちまったと何度心でつぶやいたことか

( 忘れていた私もどうかと。。。(^▽^;)

 

その他は問題なく検査ができたので良かったです。

 

検査結果は2週間後くらいで

 何もないと信じています(*^▽^*)