居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

不定期に食べたくなるもの

 

雨が降ったり止んだり

陽も時折射したりして

目まぐるしく天気が変わっています。

f:id:fortunestar:20210810102942j:plain

風が心地よく感じるくらい涼しいです。

 

昨日の夕方から風が強くなって

寄せ植えと茄子のプランター

物置に避難させたのですが

アイコさんのプランター

大きく成長しすぎて物置に入れられなかったので( ̄▽ ̄;)

とにかく倒れないようにと周りをガードしました。

(3回くらい倒れて実にキズが付きました(T_T)

 

朝、アイコさんの様子を見ると

若干支柱が横に傾いていましたが

無事だったのでホッとしています。

f:id:fortunestar:20210810103618j:plain

よく耐えてくれた!

 

(人''▽`)ありがとう☆

 

実割れも起きていませんでした。

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20210810103929j:plainf:id:fortunestar:20210810103943j:plain

ベルちゃんとフェアリーちゃん

 

今はこの2種類がたくさん咲いてくれています。

 

今日も元気をありがとう( *´艸`)


今日の茄子

f:id:fortunestar:20210810103759j:plainf:id:fortunestar:20210810103816j:plain

順調です(*^▽^*)

それを目当てに買ってきました。

f:id:fortunestar:20210810104321j:plain

真ん中のパンです。

 

チョコレートディニッシュの生地の間に

生クリームと粒の小豆が挟まれているのですが

これがまたおいしいのです!

 

それを1個丸ごと食べると

甘すぎてくどいので

娘と半分に分けて食べています。

 

疲れたころに欲しています(笑)

 

意識してなかったけど疲れているのか私。。。(^▽^;)

 

それを食べて元気を出しますp(*´▽`*)q