居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

実を付けてくれました

 

明け方までは雨が降っていたようですが

止んだ後は晴れたり曇ったりしていますが

まったく降っていません。

f:id:fortunestar:20210809111543j:plain

 

台風の影響で風が出てきましたが

実際の気温よりは涼しく感じます。

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20210809111801j:plainf:id:fortunestar:20210809111819j:plain

ベルちゃんとマリーちゃん

 

キレイに咲いてくれてありがとう( *´艸`)

 

今日の収穫

f:id:fortunestar:20210809111948j:plainf:id:fortunestar:20210809112016j:plain

分葱とアイコさん

 

ミニトマトが再び獲れ始めましたが

昨日、夕方に実割れのアイコさんを発見して

直ぐに食べました(笑)

 

朝はそんな前兆はなかったので

安心してたらいきなりでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

何回か局地的に雨が降ってたせいなのか。。。

 

謎です( ̄ー ̄)

 

そしてもう実はつけないだろうと思っていた茄子が

実を付けていました!!!!!

f:id:fortunestar:20210809112500j:plain

白いのが実です。

 

2週間くらいヘタが閉じたままの状態が続いていたので

(昨日は閉じた状態でした)

もう実はつけてくれないのだろうなと

あきらめていましたが

切り落とさなくて良かったです(*^▽^*)

 

そういえば2、3日前に肥料を撒いてみました。

f:id:fortunestar:20210809114452j:plain

 

購入したのを忘れていて( ̄▽ ̄;)

たまたま見つけたのでダメもとでしたが。

 

それのおかげなのかな~

 

こんなどんでん返しがあるので

家庭菜園は面白いです(*´▽`*)