居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

収穫と食べたかったもの

 

晴れていますが、雲が多くて

太陽がなかなか顔を出してくれません。

f:id:fortunestar:20210627104558j:plain

たまたま雲の少ないとき

 

夜中は雨が降っていたようで

道路が所々濡れていました。

 

これから天気が崩れるようなので

野菜苗を移動させます。

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20210627105507j:plain

ベンちゃん

 

久しぶりですね。

つぼみでもかわいい( *´艸`)

 

また剪定しようと思っています。

 

分葱を少し収穫しました。

f:id:fortunestar:20210627105728j:plainf:id:fortunestar:20210627105746j:plain

      ビフォー            アフター

 

f:id:fortunestar:20210627105854j:plain

3日分で使い切れそうな量でした。

そしてほうれん草

f:id:fortunestar:20210627105955j:plain

 

4株収穫しましたが弱っていたので

お浸しにしたらこれだけの量になりました。

(少なっΣ(・ω・ノ)ノ!)

 

水のやり過ぎと収穫時期を見誤ったのだと思います。

 

まだほうれん草の種は残っているので

リベンジします!

 

最近、アイスクリームの話題を立て続けに目にして

見てると欲しくなりますよね(笑)

 

コンビニに用事があったので買ってきました!

f:id:fortunestar:20210627110616j:plain

家族分

 

食べたかった1つをゲットできました(*´▽`*)

 

夕食後のデザートです。

 

楽しみだ~(≧▽≦)