居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

私のおやつ

 

朝から気温がぐんぐん上がっています。

f:id:fortunestar:20210626111536j:plain

夏空です。

 

雲の形が好きです(≧▽≦)

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20210626111616j:plain

フェアちゃん

 

白いお花が清潔感を漂わせています( *´艸`)

 

今日の茄子

f:id:fortunestar:20210626111757j:plainf:id:fortunestar:20210626111813j:plain

1日で倍以上の大きさになっていました。

 

昨日はにわか雨が何回か降っていましたが

苗の移動はしませんでした。

 

大きくなっていたので安心しました(^。^)

 

実が付くとあまり雨に充てないほうがいいらしいので

(実割れをするため)

気を付けなければ!

 

ゆで卵を食べるようになってからは

間食の好みがガラッと変わりました。

 

それまではスナック菓子とか

クッキーとかをバクバク食べていましたが

今は食べたいと思わなくなりました。

 

それでも好んで食べているものは寒天ゼリーです。

 

f:id:fortunestar:20210626112827j:plain

果物の缶詰

 

今はパイナップルですが

白桃やみかんとかその時の気分です。

 

缶詰のシロップと水を足して

寒天パウダーを溶かして

冷蔵庫で冷やして食べるのが好きです。

 

砂糖は足さなくても私は大丈夫でした。

 

あとはこれ

f:id:fortunestar:20210626113219j:plain

夕食後のデザートで食べています。

 

家族みんな好きなので(笑)

 

あとはアイスクリームがあれば大満足です(*´▽`*)