居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

収穫しました!

 

朝から良いお天気で風が心地いい日です。

f:id:fortunestar:20210617113609j:plain

家にいても自然の風で過ごせます。

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20210617113751j:plain

ランちゃん

 

花の数が増えて可愛さが増しています( *´艸`)

 

分葱を収穫しました!

f:id:fortunestar:20210617113941j:plainf:id:fortunestar:20210617114004j:plain

      ビフォー            アフター

 

3、4センチ苗を残すとまた収穫できると知り

残しています。

 

f:id:fortunestar:20210617114229j:plain

収穫分

 

小さなお茶碗で8分目くらいの量になりました。

 

意外と量があり

2、3日は生で食べて

残りは冷凍しようと思います。

 

ついでにミニトマト

支柱の長さを変えました。

f:id:fortunestar:20210617114807j:plainf:id:fortunestar:20210617114837j:plain

     ビフォー             アフター

 

最初は90センチの支柱を使用していましたが

それでは足りなくなるくらい伸びて

180センチのものにしました。

 

ミニトマトも2本立てができそうだったので

支柱をもう1本足しました。

 

強風で危うかったのに

立派に成長してくれて嬉しいです(*´▽`*)

 

私の身長を追い越いそうです( ̄▽ ̄;)