居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

収穫と捨てたもの

 

気温は夏日ですが

雲が多く薄日なので過ごしやすいです。

f:id:fortunestar:20210618101247j:plain



今日の癒し

f:id:fortunestar:20210618101401j:plain

フェアリーちゃん

 

どんどん咲いています( *´艸`)

 

今日収穫したもの

f:id:fortunestar:20210618101711j:plainf:id:fortunestar:20210618101756j:plain

      茄子             ほうれん草

 

茄子は2、3日前からもう収穫していいのかなと

ウズウズしていました(笑)

 

夕食のお味噌にします!

 

ほうれん草は2把だけなのでお浸しにします。

 

茄子を収穫した時

娘に(ナスを)愛でているよねと言われ

そりゃ育てて収穫できたから愛着がわくよという

会話をしたくらいウキウキしていました(笑)

 

家庭菜園が楽しい(≧▽≦)

 

今日手放したもの

f:id:fortunestar:20210618102619j:plainf:id:fortunestar:20210618102642j:plain

娘の部屋で使用していたファンヒーター

 

気が付けば10年たっていました。

 

不完全燃焼がたびたび起こるようになっていたのに

今年の春までは使い切ろうと思ったと

後から娘に聞きましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

危ないし身体を大事にしてー!!!

(変な気を遣う娘に突っ込みを入れておきました)