居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

ひとまず終了

 

朝は曇っていましたが

段々晴れてきました。

 

f:id:fortunestar:20220106105920j:plain

ただ冷え込みが厳しく

気温が上がりません。

 

本日の積雪は多いところで10センチくらいです。

f:id:fortunestar:20220106110546j:plain

我が家の玄関前

 

陽が当たらないので

昨日とほとんど変わりはありません。

 

f:id:fortunestar:20220106110646j:plain

我が家の庭

 

除雪していないところの方が少ないです(笑)

 

ようやく庭に出れるようになったので

レタスの収穫をしました!

 

f:id:fortunestar:20220106110802j:plainf:id:fortunestar:20220106110834j:plain

     ビフォー             アフター

 

収穫した際の写真を撮り忘れました( ̄▽ ̄;)

 

f:id:fortunestar:20220106111007j:plain

葉っぱが虫に食われていたので

取り除いていたら

半分くらいの量になりました。

 

今日の夕食の温野菜と一緒に食べます(*^▽^*)

 

これは楽しみ♬

 

レタスは今年もまた植えるつもりです!

 

レタスの丸い形で収穫がしたい(笑)

 

そして誰も気にしていないアイコさんも

収穫できないまま撤去しました。

 

育ちませんでしたね。。。

 

f:id:fortunestar:20220106111438j:plainf:id:fortunestar:20220106111458j:plain

     ビフォー             アフター

 

土の表面が凍っていてΣ(・ω・ノ)ノ!

少し時間はかかりましたが

去年から始めた家庭菜園は

ひとまず終了です。

 

晴れたので作業しましたが

寒すぎて鼻水が出てくるくらいでした。

(風邪は引いていません)

 

もう少し暖かい時期にやるべきだったな(^▽^;)