居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

初めて知ったことと交換

 

晴れてはいますが

曇が多く肌寒いです。

 

f:id:fortunestar:20211028091637j:plain

朝の空

 

実は2年以上住んでいて

今日初めて知ったことがありました(笑)

 

それがこれ

f:id:fortunestar:20211028091806j:plainf:id:fortunestar:20211028091825j:plain

庭に植えてある2本中の1本なのですが

今になって気になったので

調べたら金木犀でした。

 

木にはあまり興味がなかった( ̄▽ ̄;)

 

この時期によく聞かれてる金木犀

家に植えられていたなんて。。。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

金木犀と分かってうれしかったです。

 

だからもう1本の木の名前も知りません(笑)

 

その木は春に咲く白い花のものなので

気が向いたら調べてみます(笑)

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20211028092524j:plainf:id:fortunestar:20211028092536j:plain

ランちゃんとマリーちゃん

 

今日もキレイだ( *´艸`)

 

今日の収穫

f:id:fortunestar:20211028092650j:plain

アイコさん

 

収穫できることがありがたいです。

 

カーテンの房掛けの交換をしました。

 

引っ越してきたときから付いていて

錆びていて交換したかったので

やっとできてうれしいです(*´▽`*)

 

f:id:fortunestar:20211028093002j:plainf:id:fortunestar:20211028093037j:plain

     ビフォー             アフター

 

なぜか窓の木枠の内側につけられているのも

気に入らなくて(笑)移動させました。

 

これで使いやすくなりました!

 

使用したのはこれ

f:id:fortunestar:20211028093321j:plain

 

100均では気に入ったものがなかったので

ニトリで買いました。

 

そして手放しました。

f:id:fortunestar:20211028093446j:plain

 

何年使われていたのかわかりませんが

今までありがとう。

 

前から気になっていた所だったので

スッキリしました(*^▽^*)