居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

私の身近な手放したもの

 

穏やかないいお天気になりました。

 

f:id:fortunestar:20211029090043j:plain

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20211029090128j:plainf:id:fortunestar:20211029090135j:plain

ランちゃんとマリーちゃん

毎日可愛いです( *´艸`)

 

今日の野菜苗

f:id:fortunestar:20211029090304j:plainf:id:fortunestar:20211029090319j:plain

     ほうれん草            レタス

 

ほうれん草は

もう1回間引きしようと思っていますが

かなり大きめのカエルが苗の側にいらっしゃってΣ(・ω・ノ)ノ!

私が触れるレベルではないので

夫に取り除いてもらってからやります( ̄▽ ̄;)

 

レタスはほぼ1株だけになりましたが

天気が良いお陰で

順調に育ってくれてうれしいです(*´▽`*)

 

やっと手放すことができたもの

f:id:fortunestar:20211029090939j:plain

コンタクト用品

 

実は2年ほど前からほぼ眼鏡で過ごしていて

年に数回だけ使用していましたが

ついに手放す決心がつきました!

 

コンタクトを使用していたのは

美容院の時だけです(笑)

 

眼鏡だとすぐに状況がわからないので

コンタクトにしていましたが

たまにしかつけないので

目が乾燥して辛くなっていました。

 

数日前に眼鏡で美容院に行ったら

見えにくくはありますが

何とかなったので

もうコンタクトはいらないなと判断しました。

 

そしたら今までありがとうと思えました。

 

何十年とお世話になってきて

とても助かりました。

 

これをきっかけにまた自分の身の回りを

整理しようと思いました。