居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

自分の気持ちに正直になってみた

 

晴れていて青空も見えますが

雲が多くて陽が隠れると

少し肌寒く感じます。

 

f:id:fortunestar:20211027105953j:plain

お月様が出ていたので

写真に撮ってみたら

薄くて見えにくかったです( ̄▽ ̄;)

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20211027110230j:plainf:id:fortunestar:20211027110212j:plain

ランちゃんとマリーちゃん

 

天気の良い日が続いているので

お花が生き生きしてきた気がします( *´艸`)

 

今日のアイコさん

f:id:fortunestar:20211027110416j:plainf:id:fortunestar:20211027110446j:plain

 

もうすぐ収穫のものがいくつかあって

楽しみだな(*´▽`*)

 

昨日の話です。

 

私は美容院に3か月に1回通っています。

 

3か月が近づいてくると

伸びてきた髪に

少しストレスを感じてきます。

 

前もって予約を入れているので

今まではその日まで我慢していました。

 

それが昨日は

伸びてきた髪に我慢ならなくなって(笑)

今日、髪が切りたい!と思ったわけです。

 

ネットで調べてみると

空いている時間が夕方だけで

主婦だから悩みました。

 

忙しい時間だし

帰りに渋滞に巻き込まれるのが面倒だなと。

 

伸びた髪にストレスを感じるのも嫌だったので

自分の気持ち通りにしたらどうなるだろうと

実験感覚で夕方に予約を入れ

11月の分はキャンセルしました。

 

すると美容院に行くまでに

やりたい家事がスムーズに出来たし

美容院では楽しい時間が過ごせて

帰りは渋滞の時間から外れたので

私の思ってた時間通りに家に帰られました。

 

良いことだらけで

あれこれ悩む前に

行動するべきだと実感しました(*^▽^*)

 

出来ることから実践してみます!