居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

手荒れの季節

 

秋晴れの良いお天気です。

 

朝は冷え込みましたが

日中は過ごしやすくなりました。

 

f:id:fortunestar:20211024091025j:plain

好みの空です。

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20211024091908j:plainf:id:fortunestar:20211024091917j:plain

ランちゃんとマリーちゃん

 

ランちゃんは2つ目が咲き始めました( *´艸`)

 

今日の収穫

f:id:fortunestar:20211024092043j:plain

アイコさん

 

市販のミニトマトよりも甘いです!

 

それがうれしい♬

 

本日の野菜苗

f:id:fortunestar:20211024092230j:plainf:id:fortunestar:20211024092244j:plain

     ほうれん草             レタス

 

朝晩は気温が下がるので

天気の良い日がとてもありがたいです。

 

陽をいっぱい浴びて大きくなってね。


ここのところのアルコール消毒のおかげで

今年はとくに1年中指先が荒れていて

寒くなってきたので

家事でお湯を使い始めたら

さらに悪化してきたので

ハンドクリームを買いました。

 

f:id:fortunestar:20211024091300j:plain

 

クリームは固いのですが良く伸びますし

べとつきがないので気に入っています。

 

無香料なのもいいです(*´▽`*)

 

それまではニベアのボディミルクを使用していて

(去年の残りです( ̄▽ ̄;)

だましだまし使用していましたが(笑)

寝る前に塗るだけなら許容範囲なのですが

頻繁に使用するとなると

たつきと香りが気になっていました。

 

家事の後に使用したいので

ストレスが減ってうれしいです(*^▽^*)