居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

ちょっとそこまで

 

雪が降ったり止んだりのお天気です。

 

f:id:fortunestar:20220107110436j:plain

別の日の空

 

昨夜は雪が降っていたようで

うっすらと雪が積もっていました。

 

f:id:fortunestar:20220107110535j:plain

我が家の玄関前

 

積雪は変わらず10センチくらいありますが

関東でも同じくらい積雪があったようで

雪に慣れていない方々は大変だと思います。

 

しかも道路が凍結しているそうで

私たちでもゾッとします(>_<)

 

とにかく細心の注意で気を緩めないで

何とか乗り切ってほしいです。

 

今日は近所のコンビニへ用事があって

歩いて行ってきました。

 

こちらは道路や歩道に雪がなく

凍結もしていないので

往復20分で帰ってこれました。

 

出かけている間は

雪が舞っている状態でしたが

傘を差すかどうか悩む程度だったので

何の支障もありませんでした。

 

フワフワ浮いているように見える雪は

生き物みたいで面白いなと思いました(*^▽^*)

 

道中、中学生にあったので

今日から学校が始まったことを知りました( ̄▽ ̄;)

 

学生の子供がいないと

全く分からないものです。

 

用事のついでにスイーツを買いました(笑)

f:id:fortunestar:20220107112109j:plain

今日のおやつです。

 

楽しみだ(*´▽`*)♬