居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

痛みの原因

 

午前中は薄日が差していましたが

雲が多くて涼しく過ごしやすかったです。

 

午後には陽が出てきて暑くなってきました。

 

f:id:fortunestar:20210928134411j:plain

 

朝起きたら二の腕が

軽い筋肉痛になっていました。

 

昨日は足の方が辛かったから

太ももが筋肉痛になると予想していましたが

足は全く平気でした(笑)

 

その話は後程

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20210928134734j:plainf:id:fortunestar:20210928134748j:plain

ランちゃんとマリーちゃん

 

ランちゃんもこのお花が咲いたら終わりそうです。

 

段々と寒くなっているんだなと

感じますね。

 

全部咲き終わるまで可愛い姿を見せてね( *´艸`)

 

今日の収穫

f:id:fortunestar:20210928135003j:plain

アイコさん

 

実は昨日も2個収穫できていたのに

気が付いたときには食べた後でした( ̄▽ ̄;)

 

そして茄子!

f:id:fortunestar:20210928135136j:plain

 

皮が固くなってきたので収穫しました。

 

素揚げにして食べようと思います。

 

筋肉痛の話ですが

多分、昨日の窓のサッシの掃除です。

 

ビフォー

f:id:fortunestar:20210928135417j:plainf:id:fortunestar:20210928135439j:plainf:id:fortunestar:20210928135623j:plain

   脱衣所        玄関        階段

 

あとトイレもやりました。

(撮りにくい角度で写真が残せませんでした)

 

アフター

f:id:fortunestar:20210928140037j:plainf:id:fortunestar:20210928140120j:plainf:id:fortunestar:20210928140136j:plain

 

掃除して拭いて防カビテープを

貼って終了です。

 

f:id:fortunestar:20210928141107j:plain

これを使用

 

1か所につき30分くらいかかりました。

 

半年くらいやっていなかったので

汚れてはいましたが

防カビテープのおかげで

かなり掃除が楽になりました。

 

高いところによく手を伸ばしていたので

筋肉痛の原因はそれだと思われます。

 

しかも4か所でしたから。

 

今日も窓のサッシの掃除をやりました。

 

f:id:fortunestar:20210928141629j:plainf:id:fortunestar:20210928141727j:plain

      和室              リビング

 

まだ日が差していなかったので

作業しやすかったです。

 

f:id:fortunestar:20210928141924j:plainf:id:fortunestar:20210928142002j:plain

キレイになりました!

 

ここの掃除は3か月くらい前にしていましたが

それでも汚れていましたね。

 

今年最後ということで念入りにしました。

 

そしてリビングのシーリングライトのカバーも

掃除をしました。

 

f:id:fortunestar:20210928142408j:plainf:id:fortunestar:20210928142435j:plain

      ビフォー            アフター

 

汚れていたので水洗いをして

乾かした後に重曹で拭きました。

 

ここまでするつもりはなかったのですが

勢いあまって手を付けて(笑)

すべて終わった後はヘロヘロでした(;´▽`A``

 

キレイなところが増えたので

気分はいいです♬