居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

収穫とお中元と掃除

 

たまに小雨がぱらつくことがありますが

所々青空が見えて薄日が差しています。

f:id:fortunestar:20210710112700j:plain

湿気が多く蒸し暑いです。

今日の癒し

f:id:fortunestar:20210710112814j:plain

フェアちゃんとフェアリーちゃんと少しランちゃん(笑)

 

フェアちゃんは今回初めて育てたのですが

とにかく強い!

 

天気が悪かったりすると

一部分が枯れてきたりすると思うのに

全くなくてずっと元気がいい。

 

次回、育てるときも

フェアちゃんは確定です( *´艸`)

 

今日の茄子

f:id:fortunestar:20210710113406j:plain

少し大きくなっていますがわかりにくいです(笑)

 

ミニトマトを収穫しました!

f:id:fortunestar:20210710113610j:plain

アイコという品種なのですが

スーパーで見るアイコより1.5倍の大きさはあります。

 

大きく育ってくれてありがとう(人''▽`)☆

 

実家からお中元が届きました。

f:id:fortunestar:20210710113832j:plainf:id:fortunestar:20210710113847j:plain

暑くなると麺が食べたくなるので助かります。

 

(人''▽`)ありがとう☆

 

父にお礼の連絡をしたら

70代なのにまだバリバリに働いているので

元気そうで何よりでした(*´▽`*)

 

サーキュレーターの掃除をしました。

f:id:fortunestar:20210710114331j:plainf:id:fortunestar:20210710114305j:plain

     ビフォー             アフター

今回は3週間ほど掃除の期間が空きましたが

それほど汚れていませんでした。

(わかりにくいですね( ̄▽ ̄;)

 

掃除が楽でいいことだ(*^▽^*)